「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.12 昼

ちょっと勝ちゃんのとこ寄ってかない!?@餃子菜館 勝ちゃん

中華料理

加賀・白山

1000円〜2999円

★★★★☆

小松空港に向かうあなた!ちょっと勝ちゃんのとこ寄ってかない!?

変なテンションでスタートしてしまいましたが、今回紹介させていただくのは石川県小松市にある町中華『勝ちゃん』。創業は1961年と地元で長く愛されるレストランでございます。平日でも待ち時間が出るほどの人気。北陸の空の玄関である小松空港にお越しの際は立ち寄っておきたい名店でございます。

名物は、餃子と塩焼きそば

お店のタグラインに餃子菜館と書かれる通り、名物の1つに挙げられる餃子。皮はパリッと香ばしく焼き上げており、包まれる餡はジューシーな味わい。しっとりとした口当たりで、肉と野菜の旨味が滑らかに口の中に落ちていくような印象です。小ぶりなサイズ感のおかげもあってか何個でも食べられそう。名折れすることなき、名物にふさわしい一品です。必食。

もうひとつの名物が塩焼きそば。勝ちゃんだけの話ではなく、小松名物としても有名なB級グルメでございます。その中にあって、地元では勝ちゃんがレジェンド的な存在のようです。ロメスパのような茹でられたもっちり太麺。味付けは実にシンプルで、しっかりとした塩気がどこまでも食欲を刺激してまいります。具材も同様な恩恵を受けております。シンプルなのに癖になる、そんな一皿でございます。

チャーハン、

春巻き、

麻婆豆腐など様々チャレンジしましたが、

最後に「若鶏丼」も紹介させてください。これ1つで確実にお腹いっぱいになろう丼飯。豪快に揚げた若鶏とそぼろ肉で構成されております。肉はジューシーな仕上がりで、脂と脂に濃厚なタレが混ざり合い、至上のジャンクフードを完成させております。

ちょっと寄ってかない?というノリでしたが、ガッツリ寄っちゃいました。笑 ご馳走様です。

餃子菜館 勝ちゃん
0761-22-4077
石川県小松市土居原町395
https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170202/17000692/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ