「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.02 昼

名古屋のうどんは、味噌煮込みうどんだけじゃない!@清平

そば

名古屋市

〜999円

★★★☆☆

名古屋のうどんは、味噌煮込みうどんだけじゃない!

名古屋飯の代表選手としては味噌煮込みうどんが筆頭だろうが、実はカレーうどんも名古屋飯として人気。今回はそんなカレーうどんの人気店、浄心にある『きよひら』をご紹介。

メニューは、定食や丼物など食堂的なラインナップ。だが、タグラインに”手打釜揚げ”とあるように、うどんが主役でございます。

一番人気はカレーうどん!

その中にあって一番人気を誇るのがカレーうどん。欲張りさんなら、カツカレーうどんの注文が多いそうだ。カレースープは丼からあふれんばかり。スープは和風出汁のしっかりと感じられるが、スパイスもたっぷりで食欲をそそる刺激的な味わい。一定のとろみはコクとなり、口の中で余韻と幸福感を作り出します。

デフォルトの具材として、豚肉、お揚げさん、玉ねぎなどがたっぷり。これだけでも満足感が高いが、欲張りさん用のカツももちろん隠されております。カツの衣にカレーがしっかり浸透し、肉と油とがっちり握手。

うどん自体は、むにっと食感のあるもの。序盤はコーティングしたカレースープを楽しむ装置として、後半は自身の香りを余韻で残すために。カレーうどんとの相性がバッチリのうどんでございます。

そして、量が多い、、、笑 スープも具材もうどんもたっぷりのカレーうどん。やっぱり味噌煮込みうどんに1つも負けてはおりません!

清平
052-531-3387
愛知県名古屋市西区上名古屋3-13-30
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23013234/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ