「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.20 夜

下町カレーショップのコンセプトは田舎のおばあちゃん。@ジャンカレー 末広町店

カレー

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★★☆☆

今回は創業30年をこえるボリューム満点のカレースタンド『ジャンカレー』をご紹介。

新小岩にある本店、東陽町、末広町と展開しております。東京の東エリア、ことさら下町で展開をしているようです。その延長線というわけではないでしょうが、同店のコンセプトは「田舎のおばあちゃん」。お腹いっぱい食べてほしいとの想いから大盛りの意識が強いようです。

カレー自体もいわゆる日本カレーのお手本のような味わいで、ついつい「そうそう、これだよこれ」と言葉が漏れそうになります。野菜やフルーツなどが溶け込んだカレーで、適度な粘度と辛味のあるアウトプットに。

具材にあるマッシュルームなんかがちょっとテンションを上げてくれたり。スパイスも食欲を刺激する効果を担っており、大盛りよりのご飯もあっという間に消費されていきました。ご馳走様です。

ジャンカレー 末広町店
03-3254-8833
東京都千代田区外神田3-6-7 大西ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13152858/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ