「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.09 夜

野菜不足の皆様に朗報です。@やさい村大地 赤坂田町通り店

焼肉・肉料理

赤坂・永田町・溜池

3000円〜4999円

★★★☆☆

赤坂の外堀通りとみすじ通りの間を平行に走る赤坂田町通り、別名をヤッカン通りという。かつて、ヤクザが経営する風俗店や飲食店と韓国系のテナントが並んだことが由来だそうだ。前者はどうか知らないが、後者の名残が今もございます。

今回ご紹介するのは韓国料理店『赤坂 やさい村大地』。ヤッカン通りと別名を持つ赤坂田町通り店でございます。

メニューは一択、サンパのみ。

”サンパ”とは韓国語で包むという意味。やさい村と名乗るだけあって、サンチュを筆頭に様々な野菜の包みアイテムが用意されます。韓国料理というだけでヘルシーなイメージがあるが、さらなるヘルシーなアウトプットになっております。

包むアイテムが多ければ、ネギや調味料などのバリエーションも多い。

包まれるのは、バラ肉と肩ロースの2つ。肉を食べるというのにヘルシーであるというのはなんと嬉しいことか。

野菜とお肉を楽しんだ後は、締めのお食事の時間。定番の韓国の締めご飯が揃う中、選んだのはスンドゥブチゲ。ご飯がセットになっているが、ここで登場するのも五穀米。やさい村はどこまでもヘルシーで徹底しているようです。

野菜不足の皆様、野菜でサンパしてみませんか?ご馳走様です。

やさい村大地 赤坂田町通り店
03-3568-2230
東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13109190/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ