「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.09 昼

まるで生パスタ!もちもち麺の坦々麺でゴールデンタイム!@麺や金時

ラーメン・つけめん

西武沿線

〜999円

★★★★☆

江古田にある人気ラーメン店『麺や金時』へ。屋号はそのまま”ゴールデンタイム”という意味だが、この店にとっては全ての時間がゴールデンタイム、そうここは行列のできる人気店なのでございます。

創業は2012年の3月、ミシュランのビブグルマンも獲得する実力派。店主は四川料理の名店のご出身とあって、名物として名高い「汁なし坦々麺」が名物の1つになっております。

味玉汁なし坦々麺、880円也。

第一印象は麺で、生パスタのようなモチモチした食感が特徴的。油そばのようなオイリーなアウトプットだが、これがそのままコクになっております。甘めの甜醤油と香りの辣油が上手に握手して、このコクを作り上げております。そこには少々独特な香辛料の風味も。

挽き肉自体もデフォルトでしっかりとした味わいだが、前述のタレがじっくりと浸透しております。

そして、それぞれの味わいを堪能するのに、モチモチの麺が媒介として機能しているというわけです。

じっとりと汗をかいてくるのは麻と辣の仕事の結果。

癖になる味わいを受け止めるのは麺だけでなくご飯も必要ですよ!ダイエットなどと言わずに白飯の追加もオススメします。ご馳走様でした!

麺や金時
03-5926-7566
東京都練馬区小竹町1-2-7
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13139195/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ