「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.05 昼

伝統のスパゲティと看板メニューのカレー。@オーキッド オールデイダイニング

洋食

六本木・麻布・広尾

3000円〜4999円

★★★★☆

引き続き、「The Okura Tokyo」からお送りしています。

今度はランチ、またまた会場はオークラのオールデイダイニング『オーキッド』でございます。朝食はコンソメスープやコンソメスープが有名ですが、紡いできた長い歴史、ランチメニューにもまだまだオークラ伝統の料理達が残っております。

それが伝統の文字を冠したメニュー、伝統のスパゲティ「ボンゴレ トリコローレ」でございます。

ボンゴレとはもちろん浅利を使ったパスタのことだが、トリコローレとはイタリア三色旗のこと。きっと、パスタ(もしくは浅利?)の白、トマトソースの赤、大葉の緑で構成を指しているのでしょう。

アルデンテなアウトプットで、適度な食感がトッピング達の味わいを楽しむ時間を与えてくれます。オリーブオイルが全体を上手にまとめ、大葉はまったりしないアクセントとして機能しております。

もう1つ名物として名高いのがカレー。ソースポットに入ったカレーは、潔いまでの薄切りのビーフのみというシルエット。だが、ルーには野菜の旨味やフルーツの酸味がしっかりと感じられます。適度なスパイスもあり、とても安定感のあるカレーになっております。さすがは伝統、さすがはオークラ、そんなカレーでございます。

ディナー、朝食、ランチと続いた「The Okura Tokyo」レポート。お楽しみいただけたでしょうか?ここいらでチェックアウト、ご馳走様でした!

オーキッド オールデイダイニング
03-3505-6069
東京都港区虎ノ門2-10-4 The Okura Tokyo プレステージタワー 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13238963/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ