「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.18 夜

今宵も新作あり、心香の進化。@やきとり 心香

焼鳥・焼きとん

六本木・麻布・広尾

10000円〜29999円

★★★★★

今宵も新作がいくつも登場!

一番の驚きはフカヒレ。中華の代表的な食材ではありますが、鶏料理屋で取り入れるのは実は理にかなっております。フカヒレ自体には味がないため、姿煮などはコクのあるスープでじっくり煮込むもの。一般的なフカヒレ料理でも鶏肉の旨味成分も含んだ白湯スープが重要であり、鶏料理の店のスープとの相性は疑いようがない。そして、実際にめちゃくちゃ美味かった。笑

この時期は残念だが、新作メニューはお酒に合いそうなものばかり。スナック心香と呼ばれるだけあります。笑 そう勝手に呼んでいるのはミトミえもんなのだけど。そういう意味で、「軍鶏の胸肉の白レバー和え」や「カマンベールチーズの炭火焼き」など最高です。定番の蜂蜜山椒には、焼き鳥用で残ったオレンジの汁を絞って食べてみて。本当はここに白ワインも重ねると最高なのだけど。やっぱり心香はお酒なしには語れません!早くコロナ収束してくれ〜

やきとり 心香
東京都港区西麻布1-4-4 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13134990/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ