「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.13 昼

インパクトのある、大山鶏の香味刺身ステーキ!@炭火焼食堂 こがね屋

居酒屋・定食

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★★☆

新宿駅の西口から新大久保に向かう小滝橋通り、様々な人間の行き交う新宿らしく多種多様な飲食店がここに並んでおります。強いて共通点を挙げるなら、きっとカジュアルさというかリーズナブルさでしょうか。

今回ご紹介するお店『こがね屋』も例外ではない。炭火焼食堂と銘打った定食屋さんで、自然と魚定食を思い浮かべますが、実は肉定食のメニューも負けていない。

ちなみに。店内に入ると着席の前に注文というスタイルなので、メニューが豊富なぶん、少々テンパる人もいるでしょう。そういう方々は事前に予習ほど。笑 魚定食のメニューは12種類、肉定食のメニューは5種類というバランス。今回は大山鶏の香味刺身ステーキ定食をご紹介していきましょう。実はこれが一番人気のメニューなのだとか。

このメニューにだけ注意事項がある。少々怖さのある表記ではありますが、それだけのインパクトのあるメニューという事なのでしょう。

・若年層で召し上がった事のない方
・表現力が低下していると思われる方
・ご体調が優れない方はご遠慮ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2C77C5F7-12C6-459E-83E1-82ABB91DCB97.jpg

ステーキは大きなハサミを引き連れて登場。ステーキの名にふさわしい厚みのある大山鶏、そしてその火入れがレアレアになっております。レアだからこそ食感はぶりんぶりんで、食べ応えがある。焼鳥店におけるレアな火入れのさび焼きを、ステーキの形で食べるのイメージしてほしい。刺身がつく理由がよくわかりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7117.jpg

スパイスの良く効いた味つけになっており、ジャンクな味わいとして圧倒的な存在感を示す。これだけの厚みがあっても、その力強さが色あせることはありません!かなりのしっかりした味付けにご飯がすすむ事、すすむ事。後半はどうしてもパサつきとの戦いになるので、スピード感を持って食べることをオススメします。ご馳走様でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7120.jpg

炭火焼食堂 こがね屋
050-5868-3453
東京都新宿区西新宿7-8-11 大黒ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13078681/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ