「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.12 昼

一番人気は「たらことウニと青じそのスバゲティー」@スパゲティーnokishita

イタリアン・ピザ

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★★☆

今回ご紹介するのは新宿の軒下、軒の下ではなく和風スパゲティの人気店『スパゲティーnokishita』でございます。いわゆるハシヤ系で、系列らしくメニューは100を超えるラインナップになっております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7012.jpg

ちなみに、代々木八幡「ハシヤ」で修行をした恵比寿「アンクルトム」のご出身。創業から数えて孫にあたるお店でございます。

一番人気は「たらことウニと青じそのスバゲティー」

100種類のスパゲティーの中で堂々と一位のポジションのパスタ。その実力は間違いなさそうだ。ハシヤ系では、たらこやウニは定番の具材、系列の一店らしい人気メニューになっております。

ウニは全体的に、たらこは局所的にスパゲティーに影響を与え、それが1つのソースとしたパスタに絡んでおります。塩気がかなり強めな印象で、それが青じそに繋がったのかも。ケチケチせぬどっさりと乗せられているので、その印象はひとしおです。いやぁ、これ本当に美味いっす。

ハシヤ系ではそこまで存在感を示せぬナポリタン。nokishitaでは「赤ナポリタン」と銘打ち、一定の人気を誇ります。具材はピーマンやマッシュルームなど一般的なものだが、赤たる所以の赤ウインナーと赤い唐辛子が個性を作ります。唐辛子がタバスコとは違う辛さを提供しております。

一択なら前者のパスタが激しくオススメですが、シェアをするなら赤ナポリタンもぜひ選択肢の1つに。ご馳走様でした!

スパゲティーnokishita
03-3358-3888
東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012182/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ