「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.11 昼

日本人はビリヤニが好き!?@エリックサウス 東京ガーデンテラス店

世界料理(アジア)

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★★☆

商業施設を中心に拡大を続けるカレーショップの『エリックサウス』。今回は2016年にオープンした大型商業施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」の店舗。屋号に含まれる通り、南インド料理を提供しております。

カレーと並列で語られる人気メニューがビリヤニ。ご存知、インド版の炊き込みご飯でございます。

インド料理は大きく北と南に分けられますが、日本人向けと言われるのは南インド料理。ざっくり南は、油を極力使用せず、魚料理が多く、そして米食なのです。つまり、ビリヤニとは我々との相性が良い料理の1つ。市民権を得てきたことに疑う余地はありません。

チキンビリヤニプレート、1100円也。

拡大戦略を成功させているグループ、さすがの安定感でございます。大きなムラなく、品良く、そして適度なスパイスでコーティングされております。味のグラデーションがあるのもビリヤニの魅力の1つ。スプーンをすくうたびに印象が変わっていきます。そういう意味では、偶然か敢えてかわからないが、おこげの存在も確認できました。

セットのカレーにはエリックサウスカレーを。たっぷりの野菜の旨味が溶け込んでおり、ヘルシーなアタックと余韻を感じます。その中にきっちりスパイスの強さもあり、なんとバランスのいいことか。ご馳走様です。

エリックサウス 東京ガーデンテラス店
03-6272-5529
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13195343/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ