「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.05.14 昼

パワーアップしたベイリーフのカレー@ベイリーフ

カレー

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

同じ赤坂から移転したカレーショップ『ベイリーフ』へ。

以前はバーのような様子で少々暗いイメージがあったが、移転先はビルの三階にあり陽光が射す明るい印象。雰囲気は大きく変化したものの、メニューについては変わらぬ”癒し”なカレーを提供しております。一番人気は牛カツカレー、次点に野菜カレーというイメージだったが、移転先では人気メニューが合体しておりました。

牛カツ&野菜ハーフカレー、1200円也。

スープカレーのようにシャバシャバなカレー。そして、やはりスープカレーのように野菜がゴロゴロとスープに浮いております。ズッキーニ、茄子、南瓜、人参、ブロッコリーなんか一般的だが、ゴーヤやアボカドなんかの存在は珍しい。

カレー自体は独特の酸味に好みが分かれそうなところ。だが、この酸味こそがサラサラなカレーの中に野菜の存在を確信させます。爽やかなスパイス使い含めて、健康的な印象についてはきっとみんな共通で持つことでしょう。個人的なお気に入りは牛カツ、その人。下味が十分な味付け、適度な油感、柔らかな食感など、このカツだけでも食べる価値があるというものです。

パワーアップしたベイリーフのカレー。美味しくて身体にいいという、わがままカレーをどうぞ!

ベイリーフ
03-3584-0137
東京都港区赤坂3-20-6 川木ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13179992/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ