「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.05.03 昼

本店なの?八重洲店なの?@玉丁本店 八重洲店

うどん

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★☆☆☆

東京駅に隣接する八重洲地下街、ここには様々な飲食店が入居おります。その1つ、名古屋名物の味噌煮込みうどんが食べられる『玉丁本店 八重洲店』を訪ねます。

経営するのはSFPホールディングス、磯丸水産などを抱える一大外食チェーンのグループに所属します。本場名古屋の味を売りにしておりますが、展開しているのはどうやらここ八重洲の店舗だけのようです。まるで名古屋の本店が八重洲に展開しているように見えますね。これが狙いなら、結構な戦略家です。

味噌煮込みうどん、豚肉入り。

我々、関東の人間にはどうしても煮えてないという印象から免れない。それを見越してか、全てのうどんで柔らかめを承っております。ただ、郷にいっては郷に従ってしまうのがミトミえもん。そして、やっぱり煮えてないという印象に変わりはありません。赤味噌のスープは少々薄めなのか、水っぽいというかコクが少ない印象。言い換えればすっきりとも言えますが。もしかしたら、熱々につき、猫舌につき、本来の味を確認できてない可能性もありますが、、、豚肉入りにしたのが良かった。うどんを肉を受け止める炭水化物と捉えると、ちょっと印象が変わってきます。

その他、手羽先、天むすなど名古屋の名物が並んでおります。ちなみに、天むすの発祥って実は三重県って知ってました?笑 ご馳走様でした!

玉丁本店 八重洲店
050-5457-3963
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 外堀地下2番通り
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13015841/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ