「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.03.16 夜

彩り豊かな居酒屋メニュー!@よよぎあん

居酒屋・定食

新宿・代々木・大久保

3000円〜4999円

★★★☆☆

人気居酒屋の『よよぎあん』へ、場所はずばり代々木でございます。
駅から至近の立地で、地下にあるお店はいつでも満席状態でございます。居酒屋といえば、揚げ物など茶色いメニューが中心になりがちだが、よよぎあんの料理は彩りが豊か。野菜や魚のメニューが充実しており、彼らの持つ色彩がこの印象を作っております。そうそう、以前某サイトのコラムで居酒屋での注文のコツを紹介したことがあります。若い男の子に頼むとどうしても茶色い料理が並びますが、そんな時は色を意識するといい。葉野菜の緑、卵焼きの黄色、トマトの赤といったようにバランスの良い料理が注文できるのです。


そういう意味では全体的に彩りが豊かなメニューが並ぶので、注文が苦手なあなたも素敵なラインナップを揃えられることでしょう!

「お通し」たっぷりのイカナゴからスタート。


「ポテトサラダ」洋風なアウトプット


「刺身盛り合わせ」本鮪、金目鯛、真鯛、平目、平政、雲丹。新鮮さはその食感に宿ります。柔らかく旨味をしっかり持った素材を楽しめます。


「車海老の沖漬け」凍らせた濃厚な一品。期待したほどの濃厚さはないが、シャキシャキになった味噌は秀逸。


「蛤と春キャベツの煮びたし」鍋といった方がイメージが近い。蛤出汁もベースに効いているが、キャベツの風味のほうが印象的。ヘルシー!

「ブロッコリーおひたし」ヘルシーなアウトプットながら味付けにはしっかりしたものあり。居酒屋での必要条件はきっちり満たす。


「真鯛白子バターソテー」バターの香りと醤油の香りが強烈。茶色い、味濃い、塩辛い、これは居酒屋の手本のような一品。


「牛すじカレー」締めに茶色を選ぶのはまだミトミえもんも若いということ?笑 二日目のカレー的なコク深さに余韻で辛さが追いつきます。

よよぎあん
03-3374-4024
東京都渋谷区代々木1-34-5 (地下1階)
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13044007/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ