「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.03.16  

マッジョーレの由来はどっち!?@マッジョーレ

イタリアン・ピザ

両国・錦糸町・小岩

1000円〜2999円

★★★☆☆

錦糸町公園の近くにあるイタリアン『マッジョーレ (Maggiore)』
店名はボローニャの中心にある広場と同じ名前ですが、やはりボローニャ料理を主とするお店らしい。下調べした際は、パスタならやはりボロネーゼが名物のようだったが、この日のランチのメニューには見つからず。「ペスカトーレ」が人気商品として紹介されておりました。ちなみに、魚介を豪快にぶち込む、いわゆる猟師料理とされるパスタですが、発祥は北イタリアのマッジョーレ湖(Lago Maggiore)のペスカトーリ島と言われております。あれ、店名の由来はどっちなんだ?名物はどっちなんだ?

迷ってもペスカトーレしか選択肢がないけどね。笑

海老、浅利、蛸、烏賊、貝など猟師料理にふさわしい魚介のラインナップ。トマトの酸味と魚介の出汁が握手したスープとともにいただきます。

パスタはアルデンテより少しかためなのか、少しだけパスタとスープに距離を感じてしまいました。きっと、このパスタの加減であれば味がしっかりしたスープの方が合いそう。

相方の「桜海老と春キャベツ」のパスタを拝借しましたが、この印象を確信。炭水化物であるパスタが、ワインに合いそうなしょっぱさを受け止めておりました。

ランチコースは、パスタに前菜(鮮魚のカルパッチョ、富山県産ホタルイカのマリネ)、ミネストローネ、バケット、ドリンクがついて1550円。なかなかのお買い得な金額設定になっておりますよ!ご馳走様です。

マッジョーレ
03-5610-5151
東京都墨田区太平3-8-8
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13115886/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ