「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.01.21 昼

名物は雲丹のパスタ!@Taverna GUSTAVINO

イタリアン・ピザ

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★★☆

銀座一丁目にあるレストラン『Taverna GUSTAVINO (タヴェルナ グスタヴィーノ)』でランチをいただきます。


”Taverna”とはレストラン、”GUSTAVO”は味わう、”VINO”はワインの意味。その名の通りでワインとこれに合うイタリア料理を売りにしているレストランでございます。この日はランチにつき、ワインはいただきませんでしたが、美味しいパスタはバッチリいただきましたよ!

名物パスタは「北海道産の塩水雲丹のチェリートマト」

まず味わってもらいたいのはパスタの食感。生パスタのようなもちもちした食感は必見です。ソースにあたる雲丹はクリーミーな印象ですが、実はここに生クリームは使っていないそう。雲丹だけでコーティングしているだけあって、その濃厚さが際立ちます。チェリートマトの存在も欠かせないもので、酸味と甘味がアクセントを作ります。いわゆるクリームパスタのまったり感のようなものを上手に緩和しているのです。お近くでランチの際は是非選択肢の1つに!ご馳走様でした。

Taverna GUSTAVINO
050-5589-7214
東京都中央区銀座1-5-7 アネックス2福神ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053560/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ