「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.01.01 昼

シンガポール発、名物はもちろん海南鶏飯!@威南記海南鶏飯 日本本店

世界料理(アジア)

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★☆☆☆

田町にあるオフィスビル、グランパークにある『威南記海南鶏飯 日本本店』へ。

何年ぶりだろう。
あぁ、昔このビルに何度も通ったなぁ。少々、年の行ったマスコミ関連の方々なら懐かしく思えるでしょう。広告代理店の博報堂が現在の赤坂に移転する前に入っていたことで有名です。このあたりで何度かビジネスランチをしたのを思い出します。高い天井、ゆったりしたレイアウトなど、ここもまたビジネストークに都合が良さそうです。

もともとシンガポールでチキンライス専門店として創業。その後、セレブにも愛される人気店へと発展したそうですが、名物は原点であるシンガポールチキンライス。

みずみずしささえ感じる、さっぱりとした鶏肉。これは本場に忠実なのか、チキンは意外にも骨付き。少々淡白な印象が否めないですが、2種類のソースがこれを補完する。

ニンニク入りのチリソースと生姜、これを使って食べ進めて行きましょう。ライスもまたさっぱりしたものですが、こっちにはとろみのある甘めの醤油が用意されております。ご馳走様でした!

威南記海南鶏飯 日本本店
050-5589-2395
東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパーク 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13183816/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ