「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.12.26 昼

宮古島での初グルメはダグさんのハンバーガー!@ダグズ・バーガー 宮古島本店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

石垣島・宮古島・先島諸島

1000円〜2999円

★★★★☆

宮古島、初上陸。
2020年の締めくくりに沖縄県は宮古島にやってきております。記念すべき最初のランチにいただいたのは『ダグズ・バーガー(DOUG’S BURGER)』 の宮古島本店。ダグさんはオーナーの日系アメリカ人。趣味の釣りが縁で繋がったこの島の魅力に取り憑かれてハンバーガーショップを開店するにに至ったそうです。

看板メニューの1つは、趣味で追いかけていたキハダマグロのバーガー。「ダグスツナステーキバーガー」と名付けられます。脂の少ない魚種ということもあってさっぱりとした印象のアウトプット。ふわった、本当にふわっとしたバンズも印象的です。趣味が仕事に、のパターンは最高ですね!

お店推奨のメニューはこれ。「ダグス・ノーベジチーズバーガー・LAVAアップグレード」、騙されたと思って注文してみてください。

宮古島から西へ67キロ、人口より牛の方が多いという名産地である多良間島の牛のバーガー。こんな温暖で空気のいい土地で育った牛、人間より贅沢な牛でございます。笑 やはりふわっとしたバンズの間では、濃厚なチーズと肉汁ががっちりと握手しております。これは美味い。

ダグズ・バーガー 宮古島本店
0980-79-0930
沖縄県宮古島市平良下里1153-3 101
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47009921/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ