「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.11.27 夜

あらゆる鰻との出会えます!@八べえ

両国・錦糸町・小岩

10000円〜29999円

★★★☆☆

学問の神として崇められる亀戸天神、この目の前にある鰻店の”幅”に驚かされます。まず、鰻は養殖から天然、銘柄鰻の坂東太郎、青うなぎなどその種類が多岐に渡ります。料理も、鰻重や白焼きなどの一般的なものだけでなく、様々な鰻料理を提供しております。鰻にこんな調理法があったかと新しい発見ができること間違いなし。創業40年という歴史は伊達じゃありません。ついでに、ダチョウ、ワニ、カンガルー、ラクダなんて肉の幅まで見せてくれます。笑

それでは、鰻のフルコースをご覧ください。

「鰻の冷しゃぶカルパッチョ」
さっそく新しいアウトプットですが、実はそんなこともない。カルパッチョとはイタリアが起源の料理ですが、彼の国は鰻の産地であり、これを食す文化は発展しております。参考にしたか否かはわかりませんが、しっかりソースと絡んでおりました。実はこれも鰻の骨で作った香味油、相性の良さは疑うべくもありませんね。

「鰻の肝のソテー」
山葵との相性が抜群!

「うなぎの兜煮」
味噌田楽と合わせるとは!

「鰻の柳川風」
これも理にかなったアプローチ。柳川とはドジョウを使った江戸料理ですが、同じ川魚ですからね!

「鰻の兜の唐揚げ」
ワンタンの皮を器に、チリソースとの組み合わせ。イタリア、日本、中国と、その”幅”は世界規模になっております。笑

「鰻重」
青うなぎの鰻重と、

坂東太郎の鰻重、食べ比べ

「白焼」もまた食べ比べ

幅ひろい鰻のラインナップを持つ八べえならでは。

八べえ
050-5457-3531
東京都江東区亀戸3-2-8 斉魯ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13056800/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ