「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.09.27 昼

月島でもんじゃ以外を食べる!@ピアソラ

イタリアン・ピザ

築地・湾岸・お台場

〜999円

★★★☆☆

月島の代名詞といえばもんじゃ焼き。”もんじゃストリート”と銘打つ通りには、60店舗以上のもんじゃ屋さんが並びます。そういう環境なだけに、もんじゃ以外の逆にお店が目立つというもの。今回はその1つである、洋食の『ピアソラ (Piasola)』が目的地。ストリートの中ほどにございます。

メニューは卵料理シリーズが人気で、オムライス、ライスオムレツ、オムライスグラタンの用意があります。ちなみに、オムライスとライスオムレツの違いは、前者はチキンライスを卵で包んだもの、後者はチチキンライスと生卵に絡めてオムライス型に成形したのもの。そして、注文したオムライスグラタンは、グラタンの具材を大胆にもオムライスしてしまった一品でございます。

これはグラタンなのか、オムライスなのか。攻守が目まぐるしく交代していきます。グラタンが主役ならとしてはオムライスはリッチなトッピングになる、オムライスが主役なら香ばしいベシャメルソースがソースとして活躍します。

味わいだけでなく、ボリュームもまた2つ重ねたようで量的な満足も間違いなし。月島にはもんじゃ以外の楽しみもあるようです。ご馳走様でした!

ピアソラ
03-3533-1139
東京都中央区月島3-4-5
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13014782/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ