「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.08.12 昼

名物はオムライスのような玉子炒飯!@紫金飯店 原宿店

中華料理

原宿・表参道・青山

〜999円

★★★☆☆

昭和41年創業の町中華『紫金飯店』。ここ原宿店のほか青山店も展開しております。著名人のファンも多いが、中でも若き天才棋士の藤井聡太氏の勝負メシとして話題になったのは記憶の新しいところ。

将棋めしとしては「五目焼きそば」が注目を集めましたが、今回紹介するのは名物の1つである「玉子炒飯」。普通の玉子炒飯であれば、具材の1つとして卵が一般的。だが、紫金飯店の玉子炒飯はというとふんわりとした卵で炒飯を包み込むような形。要はチキンライスを炒飯に置き換えたオムライスなのです! 

具材は、細切れのハム、ネギ、卵のシンプルなもの。ん?ここにも卵がいるじゃありませんか。タブルの卵の炒飯なのですね!米粒はパラパラ系ながら重ねた卵の影響でやや水分を含んでいるような印象。やや単調なこととその見た目のせいか、ケチャップがほしくなるのはなぜだろう。笑 そこで目をつけたのが豆板醤。これがなかなかどうして癖になる味わい。騙されたと思って試してみて!笑 ご馳走様です。

紫金飯店 原宿店
03-3404-7785
東京都渋谷区神宮前2-35-9 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13060157/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ