「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.02.08 昼

ルイ・ヴィトン初のカフェが大阪に登場!@ル カフェ ヴィー

喫茶店・カフェ

大阪市

3000円〜4999円

★★★★☆

ルイ・ヴィトン初のカフェが大阪に登場!あの世界的なファッションブランドのルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)。彼らが大阪の心斎橋に日本最大の広さを誇るビルをオープンさせた。そのビルの7階にカフェ『ル・カフェ・ヴィー(LE CAFE V)』があるのだが、実はヴィトンが飲食を提供するのは世界初の試みなんだとか。これはもう飲食業界への黒船来航じゃないですか。そういえば、店舗も船を意識したデザインなのは何の偶然か。笑 そして、このカフェの船長は、泣く子も黙る東京のフレンチ「SUGALABO」の須賀洋介シェフでございます。ヴィトンとSUGALABOのコラボ、これは黒船に乗ったペリーと同じくらいの衝撃でございます。笑

とにかく可愛い!!
天井の高い採光の取れた店内。最近のヴィトンのデザインの傾向の通り、ポップな印象で色使いからデザインまでとにかく可愛い。特にテラスのターコイズカラーのテーブルなんて心が終始揺れ動きます。これに負けじとSUGALABOのデザート達もまた可愛い。思い余って全種類注文しちゃいました。この環境でこの料理が食べられるなんて言葉で表すなら”ずるい”くらいしか思いつきません。笑
「奈良県中井農園いちご”古都華”のタルト」

「フレジエ フランスの伝統的なイチゴのケーキ」

「ガトーオペラ〜7種のグラデーション〜」

「サブレシューのプロフィットロール 3種類のアイスと温かいビターショコラソース」

「作りたてのミルフィユ マダガスカル産バニラのクリーム」

Wow!!
店内を案内していただいたときに。言葉にならない言葉が出ちゃいました。なななんと、オブジェだと思っていたスーツケース達が横にスライドしていくじゃありませんか。

実はこれはレストラン「スガラボ・ヴィー(SUGALABO V)」へと続く隠し扉になっているんです!こっちの店内も凄すぎてご紹介したいところですが、まだオープン前(2/14オープン)という事なので、また次回のレビューまでお待ちくださいな!

ル カフェ ヴィー
06-4256-1277
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-16 ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 7F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27115892/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ