「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.02.08 夜

ありがとう、ほうば。またね、ほうば。@ほうば

韓国料理

大阪市

30000円〜49999円

★★★★★

ありがとう、ほうば。またね、ほうば。 2020年3月末に閉店予定の韓国料理店『ほうば』。代替のきかない大阪の名店は間違いなく「ほうばロス」を生むでしょう。悲しいニュースではありますが、新しい韓国料理との出会いを提供してくれた名店に感謝申し上げたい。ありがとう、ほうば。

それでは、最後のコースを堪能させていただきましょう、一つ一つを噛み締めるように。 
「野菜のナムル」 

 「馬肉のユッケ」 

 「チヂミ(鱈白子と牡蠣)」クリーム対決! 

 「鱶鰭と蟹の鍋」 

 「河豚の身とアラの唐揚げ」 

 「冷麺」 

 名物の「カルビ」を食べるのもこれが最後。お別れであることを認めることができず、お代わりを繰り返す。 

 最後は煮込み汁と混ぜご飯を作ってもらった。嬉しいけど嬉しくない、そんな涙まじりのお味でございました。それにしても閉店の実感が全くわきません。 

 新井さんからひょっこり再開しましたよ、なんて連絡が来るんじゃないかと思ってしまいます。だから、ミトミえもんは、さよならではなく、この言葉で締めたいと思います。またね、ほうば! 

2回目の訪問
「2020年3月末で閉店!?@ほうば」
https://blog.33inc.jp/2019/11/15/16870/

ほうば
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27086464/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ