「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.08.17 昼

全米1位!? ハワイ島のポケ丼専門店@Da Poke Shack ハワイ島

海外(ハワイ)

海外

★★★☆☆

ハワイといえばオアフ島が人気ですが、”Big Island”と呼ばれるハワイ島にも魅力がいっぱい。島の1番の魅力は、やはり雄大な自然。なんと地球上にある13の気候のうち、11もの気候が存在しているそうです。海に囲まれていることはもちろん、富士山を超える4000m級の山まである自然の宝庫。そして、美しい夕陽や星空を見れば、ハワイ島のファンになること間違いなし!

そんなハワイ島9日間のグルメの旅、紹介していきましょう。

まずはハワイ名物の代表格の「Poke(ポケ)」。ハワイ語で「切り身」という意味で、魚介類、特にマグロ(アヒ)の刺身を様々な調味料で和えたもの指します。味付けのバリエーションの中には、醤油や胡麻など日本人の口に合う調味料が多いのも特徴。そんなポケ丼でハワイ1、いや全米1に有名なのが『Da Poke Shack(ダ・ポケ・シャック)』。というのも、口コミサイトの”yelp”で全米1位を獲得したという実績を持っているそうですよ!

やっぱり魚は新鮮に限る!

ダ・ポケ・シャックのポケは全て”Never Frozen”。魚は特に冷凍よりも生に限りますよね。しっとりした魚本来の食感を楽しめます。メニューは、ポキ・ボウルなら2種類、ポキ・プレートなら4種類、これにサイドメニューを頼む仕組み。紹介済みのように醤油や胡麻などは非常に食べやすいですね。個人的にはスパイシーな味付けが好みです。サイドメニューでもスパイシーに味付けたアサリをいただきましたが、これもアヒに負けず劣らず美味。海に浮かぶハワイ島の面目躍如といったところでしょうか。午後早めでもすぐに売り切れ状態なので訪問の際はお気をつけて!

《店舗情報》
Da Poke Shack
Da Poke Shack, 76-6246 Ali’i Drive, Kailua-Kona, HI 96740 アメリカ合衆国
+1 808-329-7653

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ