「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.06.16 昼

あなたの気持ちが伝わる!?可愛らしいケーキ達。@パブロフ 元町本店

デザート

横浜市

1000円〜2999円

★★★☆☆

異国情緒あふれる横浜、西洋館などを巡ると日本であることを忘れてしまいそうです。そんな街並みにぴったりなパティスリーが本日の目的地。店の名前は『パブロフ』、銀座SIXなんかにも出店する人気店で、ここ横浜の元町に本店を構えます。

屋号の由来はもちろんあのパブロフの犬。餌をあげるときにベルを鳴ることを習慣づけたら、ベルの音でよだれが出るようになったという条件反射の実験のことですね。きっと、ミトミえもんも同じ実験があれば犬と同じ反応をしたことでしょう。笑

パリのような可愛らしい外観なら、中もまるでドールハウスのような可愛らしい空間。女の子は確実にテンションが上がりそうですが、男の子は確実に小っ恥ずかしいことでしょう。笑 イートインにて、甘いパウンドケーキを3種類楽しめるケーキセットを注文。

ガラスの台に一口サイズのケーキが9つ登場。ここから3つ選ぶなんて、きっとその人の決断力は偉大ですね。花言葉ならぬケーキ言葉も添えてます。

ちなみに、これが選んだケーキとケーキ言葉。普段は恥ずかしいワードなので、思い切って一緒にきた人に対するメッセージとして選んでみてもいいかも!?一口の可愛らしいサイズ感、しっとりした食感、万人に受けそうな適度な甘みなどなど、いずれもがクオリティーの高いケーキに仕上がっております。ご馳走様でした。

「クレーム パニーユ」〈君に夢中〉
「モンブラン」〈感謝しています〉
「マーブルチョコ」〈ずっと一緒〉

パブロフ 元町本店
045-641-1266
神奈川県横浜市中区山下町105 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14046956/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ