「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.05.13 昼

カレー激戦区に登場した「マジ」なカレー店。@MAJI CURRY

カレー

秋葉原・神田・水道橋

〜999円

★★☆☆☆

本気と書いてマジ。そんな心意気をそのまま屋号にしたカレー店が登場した。その名も『maji curry』。日本一のカレー激戦区といっても過言ではない神保町にオープン。

周囲を見渡せば、人気カレー店のエチオピア、オードリー、べっぴん舎などなど。石を投げればカレー屋に当たるほどの激戦区で、むしろこっちが「マジ?」と心配してしまうほど。だが、そんな心配は必要ないのでしょう。オープンからまだ1年程度だが、早くも神田カレーグランプリで見事に優勝しております。

牛肉を長時間煮込んだカレーをベースにして、10種類のスパイスを組み合わせ、仕込みには合計100時間以上もかけたのだとか。やはりマジだ。とろみのついたいわゆる日本カレーで、牛の旨味とスパイスが下支えに。トッピング、ご飯、辛さなどはココイチ的な選択肢。

今回は優勝作品である「自家製チーズフォンデュの手ごねハンバーグカレー」を。チーズが別提供になっており、フォトジェニックさと調理の参加感が味わえる仕掛けになっております。ハンバーグもマジで、肉が詰まったような食感で、当然それに比例して肉の存在感を強く感じます。

MAJI CURRY
050-5890-4464
東京都千代田区神田小川町3-10-7
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13219557/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ