「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.03.07 昼

原宿に本店を構える老舗中華料理店@南国酒家 原宿本店

中華料理

原宿・表参道・青山

1000円〜2999円

★★★☆☆

1961年創業の老舗中華料理店『南国酒家』へ。商業施設を中心に全国28店舗ほど展開しておりますが、その旗艦店となるがここ原宿本店。駅から徒歩1分という抜群の立地に加え、ゆったりした大ホールはビジネスなど様々な使い方が想定できます。一等地にあって、待ち合わせ用のラウンジスペースまで設けております。

そんなこんななので単品料理の値段は通常ランチにしては少々お高め。だが、平日のランチ限定で提供している「南国酒家ランチ」は大変リーズナブルな金額設定になっております。

日替わりのメイン料理に加えて、

前菜、

野菜の小鉢、

点心2種、

スープ、

香の物、

デザート、

これに中国茶までついて1680円也。ご飯についてはお櫃でお代わりし放題というおまけ付きです。提供スピードはかなり早いので、このセットの発注率が非常に高いのでしょう。効率をあげることでコストを抑えられているのですね。

メインに選んだのは麻婆豆腐。お豆腐は絹?で食感が強いもの。一体感は作りづらいが、反対に豆腐自体の風味が独立しております。辛さは適度で、麻よりも辣がしっかりきいている印象。シャキシャキの葱や挽肉もそれぞれ存在感を示します。いわゆる四川風の麻婆豆腐とは全く異なるものなので、好みは分かれるところかもしれません。

南国酒家 原宿本店
050-5890-6163
東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア 1F・B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001136/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ