「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.02.07 昼

千葉県屈指の人気を誇る煮干しそば@零一弐三

ラーメン・つけめん

船橋・市川・浦安

〜999円

★★★☆☆

千葉県の船橋にあるラーメン店『零一弐三』へやってきました。ゼロイチニサンと書いて、「すうじ」と読むそうです。店主は、煮干し系の名店である志村坂上の「伊吹」で修行経験あり。その影響もあってか、零一弐三でも煮干しのラーメンがメインになっております。

「煮干し蕎麦」。煮干しの旨味とちょっとの苦味、程よい塩分のスープに仕上がっております。煮干しの主張は強すぎず、弱すぎずといったところ。どちらかというとすっきりした味わいか。トッピングの中で存在感を示す刻み玉葱の影響もあるのかも。

麺はぱっつんの低加水のストレート。煮干しに負けぬコシの強さがバランスをとっております。時間が経つと、煮干しも玉葱もえぐみが目立つので気をつけて。ちなみに、麺量はかなり多いので、自信のない人はミニにすることをおすすめします。

まだまだ食べれるぜ!って人には追麺の用意もあります。単純な替え玉、もしくは和え玉が選択肢。せっかく千葉まで食べにきたのだからと思い切って和え玉を追加。こちらにも玉葱、それにツナのようなフレークが乗せられております。さすがにやり過ぎました。笑

零一弐三
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12041414/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ