「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.01.25 昼

六本木で魚定食を食べたくなったなら@和味 大場

居酒屋・定食

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★☆☆

六本木の交差点から一番近い美味しい定食屋はここ!芋洗坂を少し下ったところに魚定食のお店があります。暖簾には魚家と書かれておりますが、お店の名前は『和味 大場』というそうです。階段を降りていくと、お店は忙しなさに包まれます。

貼り紙にも提供から30分制と書かれてます。裏返せば人気店ということですね。ランチ時に美味しい魚定食の店が混むのは全国どこでも同じ光景ですね。六本木も例外ではありません。

魚のメニューのみで焼魚が中心ですが、堂々とトップを飾るのは「ねぎとろゆっけ」でございます。

中央には温泉卵、周囲にねぎとろを配し、たっぷりの胡麻とネギがあしらわれます。こいつをかき混ぜた後は、行儀悪いとか言わずにご飯の上に乗せちゃいましょう!

ねぎとろの脂分の口どけが良い上に、甘いタレに卵の組み合わせ、これでご飯が進まなければ嘘ですよ。胡麻の風味もいいアクセントだし、鮪の脂と山葵の相性も抜群です。

六本木の交差点あたりでランチに悩んだら魚定食の「和味 大場」はオススメです。ご馳走様でした!

和味 大場
03-3402-4258
東京都港区六本木6-1-5 福島KDYビル B1
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13053372/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ