「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.01.24 昼

千葉県が誇る名とんかつ店!!@キッチン直

とんかつ・揚げ物

船橋・市川・浦安

1000円〜2999円

★★★★☆

我が地元の千葉県に美味しいとんかつ店が!?そんな噂を聞いたら、いてもたってもいられません。さっそく最寄り駅である京成線の大神宮下駅へ。外観はとんかつ屋というより、地元の可愛らしい洋食店のような顔つき。迎えてくれたシェフ1人もコックコートを着用していて、そんなところも洋食店っぽさを強調します。

注文したのは特選のロースカツ。サイズは130g(M)と200g(L)の用意がございます。

肉は熟成しているのかラードなのか、とにかく旨みが口の中でほとばしる。こういうとんかつには塩が相性がいいが、ソースも是非試してみてほしい。甘めだが超がつくほどフルーティな味わい。過去に食べた記憶がないが、間違いなくオリジナルのソースでしょう。

火入れはしっかりなのに衣のサクサク感がすごいのも特徴。油切れはしっかりしており、衣の油自体もまた調味料になっております。

それに、滑らかな食感のポテトサラダやシジミ汁など脇役たちにも一切の妥協なし。ご飯やキャベツも言わずもがなです。我が地元の千葉県が誇る素晴らしいとんかつ店でございました。ご馳走様です!!

キッチン直
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12003637/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ