「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.01.23 夜

今日の主役は「蟹」@紀茂登

日本料理

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

50000円〜

★★★★★

この時期の日本料理の主役といば「蟹」!!神戸から移転してきた『紀茂登』だってもちろん例外ではありません。大迫力で登場したのは黄色タグの蟹、ということは越前蟹ということですね。茶懐石らしく「蟹ご飯」からコースがスタート。

「焼き蟹」、

「甲羅焼き」、

「雑炊」と姿を変えて我々を楽しませてくれました。

もはや定番ともいえる生唐墨を使った天婦羅や、

〆のシャトーディケムをかける贅沢すぎるデザートなどは健在。

かと思えば大将の好奇心の強さを証明するようなメニューも登場。鴨の焼き物に九条葱を重ねるが、そこにさらに揚げたキヌアを乗せておりました。香ばしさとともに食感も加わり、素晴らしい面白いアクセントになっております。

何でも海外のレストランで出会ってさっそく取り入れたそうです。こうやって紀茂登はもちろん、日本料理も進化していくんですね。本日大変美味しくいただきました!ご馳走様です。

その他のメニューはこんな感じ。

「白甘鯛と蓮根餅のお椀」

「淡路島の天然河豚」

「シビ(鮪)と伊勢海老」

「淀大根」

「宮崎牛」

紀茂登
東京都新宿区東五軒町5-5
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13226856/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ