「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.11.14 昼

センスばっちり!!麺は特に絶品です。@麺 みつヰ

ラーメン・つけめん

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★★☆☆

浅草にあるラーメン店『麺 みつヰ』へやってきました!細い路地裏にあってわかりづらい立地ではあるが、人気店の行列のおかげで迷うことはありません。飾り気のないシンプルなロゴにかえってセンスの良さを感じます。そんな品の良さはラーメンにもきっちり反映されております。

お願いしたのは醤油ラーメン。麺は、細麺か中太の手揉み麺を選択する仕組み。店主のご出身は手揉み麺で有名な七彩と聞きましたが、今回は喉越しを楽しむべく細麺を選択。この麺が本当に美味い!表面はつるっとした光沢のあるもので、食感もぷつっと弾力が感じられます。全粒粉による風味と舌触りが麺の存在感を確かなものにしております。

スープは鶏オンリーの清湯スープで、昆布や鰹節のような和風出汁の風味を効かせております。カエシ醤油がやんわりとしているぶん出汁の風味が前面に押し出されるような印象。それでも穏やかな優しい味の中には、きっちりコクも感じられる仕掛けになっております。具材もそれぞれに役割を果たしますが、特にバーナーで炙ったチャーシューの香ばしさが丼全体にも好影響を与える。蓮根なんかを具材で作っているのも新鮮ですね。センスのいいラーメンをありがとうございました!!

麺 みつヰ
東京都台東区西浅草2-10-4 あけぼのビル1B
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13203387/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ