「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.10.22 夜

山形名物の肉そばを楽しむ!!@肉そば鶏中華最上川

そば

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★★☆☆

新橋にある『最上川』へやってきました。ご存知の通り、山形県を流れる一級河川の名前。提供しているものも山形ゆかりのものになっております。てっきりラーメン店かとおもいきや、山形の名物である「肉そば」を提供しておりました。

山形の肉そばの最大の特徴は鶏肉の食感。細かくカットしているにもかかわらず、驚くほどの歯応えの持ち主。咀嚼時間のぶんだけ、肉の旨味をたっぷり感じることができます。しかも、噛む回数が多いので健康にもよいというおまけ付き。まさに一石二鳥ってやつですね。

蕎麦自体も山形の蕎麦の特徴である黒いシルエット。しっかりコシがあり、肉に負けない存在感を示します。なんでも山形で当日打ったものを直送しているのだとか。ラーメンだと思っていたぶん、ついでに罪悪感も軽減してくれました。笑

出汁は昆布を中心に、節類などの天然素材で作り上げる。肉や蕎麦に負けずと、しっかり辛さも感じるものでございました。山形のニュアンス全開の肉そば中華。さすが店名に山形の誇りである最上川と命名しているだけございました。

肉そば鶏中華最上川
03-3503-1123
東京都港区新橋1-16-8 第三西欧ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13212963/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ