「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.26 夜

フォアグラ油そばが美味すぎる!!@中華そば 満鶏軒

ラーメン・つけめん

両国・錦糸町・小岩

1000円〜2999円

★★★★★

錦糸町のラーメン店といえば鯛出汁で有名になった「麺魚」。この4月にセカンドブランドである『中華そば 満鶏軒』ができたと聞いてさっそくやってきました!場所はもとの麺魚があった場所で、壁に描かれた大きな鯛の絵なんかはそのままです。ちなみに本店は通りを挟んだ斜め前の場所に移転しておております。

セカンドブランドのテーマは鴨。100%地鴨のスープで、材料は鴨と水だけ。その通りの味で鴨の香りはかなり強烈。チャーシューももれなく鴨を使用しております。

これは好き嫌いがわかれそうなチャレンジなアウトプットですね。麺もこれに対抗できる歯応えのあるストレート麺です。味のアクセントに柚子が乗せられますが、これでは全く存在感を消す事ができません。こんなニーズに応えるためか、柚子胡椒、生姜、山葵の用意もございますよ。

この鴨のそばでも一滴のフォアグラ油が使われておりましたが、鴨だけでなく「フォアグラ」もテーマの1つ。鯛の次はフォアグラって、かなり高級志向の差別化ですね。それでは「フォアグラ油そば」をいただいてみましょう。

おろしやネギが爽やかな方向に引っ張ろうとするが、フォアグラの脂が圧勝。中央にはカリッと焼き上げたフォアグラがありますが、強い火入れのおかげでフォアグラ特有の臭みなどとは完全にサヨナラできております。

かなり濃厚なのでスープで薄めることも可能とのことだが、この濃厚さこそがこのラーメンの魅力でしょう。がっつりフォアグラを楽しんじゃってください。個人的にはフォアグラ油そばがオススメです!!

中華そば 満鶏軒
03-6659-9619
東京都墨田区江東橋2-5-3
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13220773/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ