「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.05.31 昼

高級住宅街で食べる美味しいとんかつ!@とんかつ 椿

とんかつ・揚げ物

京王・小田急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

閑静な住宅街にあるとんかつ店の『椿』へ。成城学園前なんていうおよそ縁のないエリアですが、美味しいとんかつがあると聞けば飛んでくるのがミトミえもんです。昭和38年創業という歴史を老舗。きっと優雅な方々に愛され続けているとんかつなのでしょう。これにあやかろうと、とりあえず成城の空気はたくさん吸っておきました。心なしか空気まで美味いのは気のせいでしょうか。笑

さっそく屋号の「椿」を冠にしたロースカツをいただきます。肉はかなり厚めにカットされていて食べ応えは十分。しっかり熟成をしているのか、脂の甘さも含めて肉の旨味をばっちりと感じられます。

調味料のアンデスの岩塩を使えば、より旨味を顕著に引き出してくれます。衣は油切りがいいとはいえないが、音がでるほどサクッとした食感になっております。ラードの影響なのか、ほんの少しだけ重たい印象もあるが、濃厚な赤出汁などがうまく調和をとってくれます。トータル的に好みのとんかつでございました!

数量限定のリブロースなんかも人気のようですが、このアプローチであれば是非ひれかつにチャレンジしてみたい。また、成城の空気を吸いにこようと思います。

とんかつ 椿
03-3483-0450
東京都世田谷区成城5-15-3
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13002004/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ