「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.04.08 昼

ロコに大人気のポケ丼!!@Ono Seafood

海外(ハワイ)

海外

1000円〜2999円

★★★★☆

{1E54E94F-523B-4E54-A2ED-07FFC216B653}

ローカルに人気のポケ丼の店『ONO SEAFOOD(オノシーフード)』へポケとはハワイのローカルフードで、ハワイ語で切身という意味。マグロ(アヒ)やタコを使った漬けのようなものを指します。アヒポケ、タコポケといった感じ。

{A55F4909-C560-4158-AD6A-FD1FE5E520CF}

ここオノシーフードでも2種類のポケ丼を提供しております。海外って生の魚を食べる風習があまりないので、ポケ丼の存在はハワイでは日系の文化が浸透していることが伝わりますね。

{1E580600-7AD5-41DB-8874-C2335ED3A424}

人気を示す行列は回転率がいい。ハワイにしては珍しくオペレーションがしっかりしております。選ぶのは、ご飯のサイズ、ご飯の種類、魚介の種類、味付けのみ。ご飯の量が普通か特大ってのが、アメリカって感じでウケますね。笑 ハーフ&ハーフの注文が可能なので、せっかくなのでマグロとタコ両方いってみましょう。それぞれスパイシーとハワイアンスタイルの味をオーダーしました。

{929963D1-A297-4C01-BDFD-B3BC47DBEBF0}

「スパイシー」はマヨネーズとチリを混ぜたような文字通りスパイシーな味付け。ピリ辛な味付けとマヨネーズのジャンクさがご飯との相性を最強のものにしております。これ一生食べれるんじゃないかというほどご飯が進みます。「ハワイアンスタイル」は海藻と胡麻油で調味したもの。これもご飯との相性を疑う余地がありません!ちなみに、ご飯は特大サイズを選んだのにあっという間に完食してしまいました。

{B6224D0A-35AA-429D-81CF-3999EBE451F5}

難点はワイキキのビーチエリアから少々距離があること。どうりでローカルのお客さんが多いわけだ。苦労した先には美味しいポケ丼が待っているので、頑張って訪問してみてください。ちなみに、バスが一番便利だそうですよ。

Ono Seafood
(+1) 8087324806
ハワイ747 Kapahulu Ave Apt 4 Honolulu, HI 96816
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000395/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ