「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.03.03 夜

行列のできるラーメン店。岡山人の〆はここか!!@中華そば山冨士 本町店

ラーメン・つけめん

岡山・吉備

〜999円

★★☆☆☆

こんばんわ、どこの街にいっても〆を忘れないミトミえもんです。今回やってきているのは岡山。昼と夜と寿司を連食してお腹は弾けんばかりですが、ここで終わらないのがグルメ道。〆のラーメンを目指して『中華そば山冨士 本町店』へやってきました。夜中の2時まで営業している店は、客足が途絶えず行列が常に作られております。

名物は「ねぎ中華」。名前通りで丼をねぎが覆い尽くしております。スープはとんこつベースの醤油ということですが、どちらかというと醤油の印象が強い。ネギの下には油の膜がはっているインパクトの強いスープです。

不思議とコクのようなものを感じないのはなぜでしょう。笑 器を覆い尽くすネギは、シャキシャキという食感とともにこってりな印象をすっきりへと向けてくれます。細めのストレート麺も同じ印象で喉越しがよくあっさりと食べられちゃいますね。

ラーメンだけでなく、いなり寿司も人気の模様。寿司連食だったのに、さらに寿司を食べようとするミトミえもんに呆れないでください。ちなみに、これはかなり甘めな味付け。これでお腹の許容量は完全にオーバーしました。

中華そば山冨士 本町店
086-225-6147
岡山県岡山市北区本町5-13
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33005774/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ