「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.12.17 昼

サニーダイナーのハンバーガーが美味すぎる!!@サニーダイナー 本店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

千住・綾瀬・葛飾

1000円〜2999円

★★★★★

北千住にあるハンバーガー店『サニーダイナー』。創業は2005年とグルメバーガーの中では老舗の部類に入ります。足立区を中心に六本木や千葉の店舗など5店舗に拡大。この事実も人気を推し量る材料になるが、何よりも13時過ぎでも確認できる行列が人気を証明しております。ちなみに、これが本店の外観。赤と白を基調としてアメリカンポップな雰囲気ですね。

注文は迷わず一番人気の「ベーコンエッグチーズバーガー」。ベーコンチーズがミトミえもんのデフォルトなのですが、サニーダイナーで卵は外せませんよね。だって、目玉焼きの英訳はサニーサイドアップですから。あれ?ちょっと違うけど、まぁいいか。笑

{F2ECDBE9-B56E-4C88-84BB-FFAA54EBF66D}
{0F12E70B-FE32-4047-91CD-9A5E94BAF5BB}

やったきたプレートに圧倒されます。ポテトを大盛りとお願いしましたが、それにしても大盛りですね。主役のハンバーガーが埋もれてしまいそうです。ちなみにドリンクのサイズも並のサイズではありません。笑 アメリカンなのは外観だけではないようでうす。さらには、ハンバーガーの上にアメリカの国旗がはためいてるしね。

野菜は別盛りなので、自分で組み立てていただきます。100%特選牛肉のパティは肉汁系ではなく、じっとりと肉の旨味がにじみでてくるタイプ。きっちり感じる肉の旨味に、ベーコンに味付けられたブラックペッパーの味が強いアクセントとして効いてます。あとは、サイコロ状の存在感のある玉葱がめちゃくちゃ機能していて、バランスをばっちりとってくれています。

バンズはかなりのふわふわ系です。おそらく火を入れていないので、とけるような食感で純粋にバンズの甘みを味わうことができます。バンズが結構潰れてくれるので、食べやすいという副産物も与えてくれます。最近のグルメバーガーは、日本人の口のサイズに合ってませんからね。笑 かなり好みのハンバーガーでした!

サニーダイナー 本店
050-5570-2408
東京都足立区千住3-45
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13033094/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ