「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.12.13 朝

付け合わせのバターロールが美味すぎる!@Liliha Bakery Nimitz(ハワイ)

海外(ハワイ)

海外

1000円〜2999円

★★☆☆☆

いよいよハワイ最終日。飛行機は11時の便ですが、ハワイグルメにおいては朝食も重要な食事です。ワイキキから空港に向かう途中で見つけたのが『liliha bakery nimitz』。本店をリリハ地区に構える創業50年を超えるロコに愛されるベーカリーでございます。本店はカウンターのみ20席だが、ミニッツ・ハイウェイ沿いにある2号店では多くの座席で迎えてくれます。

ベーカリーというくらいなのでパンを頼もうかと思ったが、ハワイのローカルフードも様々用意があるようです。そういえば、ハワイにきて一度もロコモコを食べてないので、あえてロコモコっちゃうことに。

網焼きした後のあるハンバーグに半熟の目玉焼きが2つのせられたシンプルなシルエット。グレイビーソースは濃厚すぎないですが、やはり日本人の朝の胃袋にはおさまりきれません。やっぱり優雅にパンを食べとけばよかったかな。笑

そう思ってると、バターロールが登場。メインを頼むと、バターロールが2つ付いてくるんだそうです。このバターロールがめちゃくちゃうまい!ジャンクな香りにもかかわらず、いっぱいのお腹にすっぽりおさまっていきます。

やはりリリハベーカリーではパンを頼むべきだったのかな。せっかくなので、今度は本店で後悔の気持ちを晴らしてきます!

Liliha Bakery Nimitz
(+1) 8085372488
ハワイ580 N. Nimitz Hwy. Honolulu, HI 96817
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600104/60000334/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ