「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.12.12 夜

ハワイの夜もラーメンで締める。@Tonkotsu Kazan Ramen WAIKIKI YOKOCHO Hawaii(ハワイ)

海外(ハワイ)

海外

1000円〜2999円

★★☆☆☆

ハワイ最後の夜なので詰め込めるだけ詰め込みましょう。海外にきたときは胃袋とトランクに空きを作っては行けません!ということで、やってきたのはワイキキ・ショッピング・プラザの地下の飲食店街「waikiki yokocho(ワイキキ横丁)」。昭和レトロをコンセプトとした?横丁がハワイのど真ん中にあるんです。

どこの国にいっても締めはラーメンに決まってます。横丁の中にある4つのラーメン店の1つ『tonkotsu kazan ramen(豚骨火山ラーメン)』へ。石鍋を器にした火山の噴火を彷彿とさせるビジュアルが話題の店だそう。火山を題材にするなんてさすがハワイ!と思いましたが、実は大阪生まれのラーメン店。火山大国の日本から火山島のハワイへの出店は必然だったのかもしれませんね。

さっそく「KAZAN KARAMISO(辛味噌仕上げ)」を注文。あれれ?普通の陶器の器だぞ。噂の火山の姿を確認することができませんでした。英語力のないミトミえもんは受け入れるしかありません。まぁ、きっとエンターテインメントの部分がなくても味は変わらないでしょう。

味は普通ですね、、、笑 良い意味でも悪い意味でも豚骨臭は薄く、少しクリーミーな印象です。日本でラーメンを食べ歩いているような人だと物足りないかもしれません。やはり火山を頼むべきということだったのでしょう!!

Tonkotsu Kazan Ramen WAIKIKI YOKOCHO Hawaii
(+1) 8087773547
ハワイ2250 Kalakaua Ave, Lower Level 100, Honolulu, HI 96815
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60001833/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ