「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.12.01 昼

一枚くらいペロッといけちゃいます!@ラルテ

イタリアン・ピザ

東急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

ピッツァリアのお一人様ってなかなかハードルが高い。シェアして色んな種類を食べたいですしね。でも、イタリア人って一人で一枚をペロっと食べるんですって!靴だってスーツだって、イタリア製を愛用するミトミえもん。イタリア人を気取って思い切って一人で潜入してみることに。

『ラルテ(L’ARTE)』三軒茶屋の駅からほど近くの路地裏。白を基調にした内外観は、どこか地中海にあるイタリアを想起させます。これもイタリアを意識したわけではないだろうが、店員さんが揃って髭面です。しかもイケメン度が高く、心なしか女性客が多いような。笑 イタリアンを目指すとイケメンになるのか、イケメンだとイタリアンを目指すのか。鶏が先か卵が先かってやつですね。

脱線してしまいましたが、そろそろピッツァをいただいてみましょう。注文したのはナポリピッツァの代表格であるマルゲリータ。ナポリピッツァのもっちりした食感は得意ではないが、こちらは焼き方が絶妙で衣のサクッとした食感が作られます。いい感じについた焦げもアクセントになっております。

ソースはトマトがフレッシュなのでしょうね。汁気が多く残っております。これが一体感を作っております。トマトソースの印象が強いぶん、バジルが存在感が希薄なのだけがもったいない。十分美味しいけどね!これだけ美味しければ、一枚食べるくらいは楽勝です。

ラルテ
03-3424-3003
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-17 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13128533/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ