「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.11.10 夜

今日は餃子を食べるぞ。1軒目は神保町へ。@神田餃子屋 本店

餃子

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★☆☆☆

よーし、今日は餃子食べるぞ!!後輩を連れてやってきたのは神保町にある『神田餃子屋』の本店。金曜の夜ということもあってか、80席を誇る店内も満席。この人気には期待が高まりますね。

入り口の看板からも人気店の矜持が感じられます。新鮮な高原キャベツ、香り高く甘みのあるニラ、肉汁たっぷりの黒豚、小麦粉と水だけでつくるモチモチの皮、餃子に必要なものが全て入ってるじゃありませんか。

注文したのは、名物の「黒豚餃子」、元祖の「野菜餃子」、カリッと香ばしい「ぱりぱり餃子」の3つ。温度は熱々なのだが、ジューシーさはもう一歩というところか。皮と餡の一体感が乏しく、つなぎに醤油や辣油がほしくなります。

薄皮のぱりぱり餃子は焦げつけた皮がアクセントになってるので、一番良かったかも。はしご前提だったので、これで打ち止め。二軒目は代々木に向かいます!

神田餃子屋 本店
03-3292-5965
東京都千代田区神田神保町1-4
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13025041/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ