「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.11.01 夜

家系ラーメン激戦区「白楽」の勝ち組@ラーメン 末廣家

ラーメン・つけめん

横浜市

〜999円

★★★☆☆

東急東横線の「白楽駅」。
実は白楽は母校の神奈川大学の最寄駅なんです。神奈川大学といえば、ミトミえもんとアンジャッシュの渡部さんの出身大学でございます。別にグルメの学部があるわけではありません。笑 

この大学時代に出会ったのが家系ラーメンというジャンル。大学の近くにあった「六角家」によく通いました。久々に六角家へ!と思ったら、なんとこの前日に閉店しておりました。

最近の大学生はラーメンを食べないでしょうか。それとも競合店が増えたからなのでしょうか。気を取り直して、当時はなかった競合店へお伺います。

『ラーメン末廣家』
オープンは2013年。家系ラーメンの総本山である吉村家の直系。

家系ラーメン激戦区の白楽で勝ち抜き、短期間で人気ラーメン店へとのし上がった秘密は素材へのこだわり。豚骨やチャーシューはおろか、ほうれん草なども全て国産で冷凍は一切使用しないそうだ。濃厚な味わいながらもすっきりした味わいは、この素材へのこだわりのおかげなのでしょう。スープは本家譲りで美味なので、個人的に味変のための調味料は必要ない。

ちなみに、注文したのはチャーシューメン。花咲くチャーシューに加え、ほうれん草、海苔、味付け卵なども器を賑やかにしております。学生時代のノリで注文してしまったが、もう普通のラーメンでいいかな。笑 これからの神奈川大学生の懐かしい味になれるよう頑張ってください。

ラーメン 末廣家
045-642-3400
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-14-7
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14051496/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ