「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.07.24 夜

どこまでも肉に特化したラーメン!@肉そば総本山神保町けいすけ

ラーメン・つけめん

秋葉原・神田・水道橋

〜999円

★★☆☆☆

こんなに肉の文字が踊るラーメン屋はないだろう。29の日にキャンペーンはってるラーメン屋なんて知ってますか?

神保町にある『肉そば総本山 神保町けいすけ』。もう店名の中に肉はいっちゃってますからね。これだけこれだけ特化できるのもブランドのなせる技。ワンコンセプトに特化したラーメン店作りに特徴があるけいすけグループ。間違いなくここのコンセプトは肉です。

そこに肉があれば、肉そばとして成立するようだ。味は味噌、塩、醤油と一通り揃ってます。どうせなら肉まみれにしちゃいましょう!「背脂肉そば(醤油)」をいただきます。

スープはどこか懐かしい真っ黒な醤油スープ。深味みたいな言葉を完全シカトするような直線的な強い味。魚介不使用という潔さがそうさせるのでしょうか。動物系の力強さと醤油の辛さが前面にでております。

麺もチャーシューもスープで煮たように黒さ。麺は肉の相方に相応しい弾力のある太麺。だが、主役の座はもちろんチャーシューのもの。食べても食べても増殖していくかと錯覚するほどスープの中に潜んでます。これ肉増しとかにしたらすごいことになるな。笑 背脂もチャッチャと散らしてるというより塊で入っているような印象です。こんなに背脂の味を自覚したのは初めてかも。背脂ってこんなに甘いんですね。

もうここまできたら行けるとこまで。肉の相方にはご飯は必須です。白飯ボタンを押そうと思ったら、その横にあるチャーハンを押してました。いつもの自我崩壊パターンです。こいつもチャーシューたっぷり。肉の脂なのか炒めた油か理解できなくなるほどオイリーな仕上げです。よく見ると炒飯の淵には「肉」ってデザインされてます。ここまで行ききれば気持ちいいものです。笑

肉そば総本山神保町けいすけ
03-5280-0701
東京都千代田区神田神保町1-54-3 原田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13122436/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ