「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.05.30 夜

浅草橋の深夜をてらす唯一の光『山笠ノ龍』@山笠ノ龍

ラーメン・つけめん

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★★☆☆

浅草橋の深夜といえばここ一択。朝の4時まで営業しているラーメン屋の光に次から次へと人々が吸い込まれていきます。深夜まで灯の消えない人気のラーメン店の名前は『山笠ノ龍』。「山笠」といえば博多を代表する祭りなので、提供しているラーメンはやはり豚骨ラーメンのようだ。

東京人の舌にアジャストしたのか、見た目ほど濃厚な印象はないスープ。いわゆる臭みなどの癖がないので、万人受けする味と言っていいでしょう。深夜のラーメンにはちょうどいいかもしれない。

それでは物足りないという人のためにはしっかり味変のアイテムが取り揃えられております。デフォルトで辛味ダレが入っているし、卓上にはすりおろし用のニンニクも用意されてます。もちろん豚骨ラーメンの必需品である紅生姜や辛子高菜もありますよ!

一番の特徴は替玉。普通の替玉に加えて、替玉(辛か)、替玉(濃ゆか)の2つが注文可能。前者は辛味ダレ、後者はニンニクマー油をかけてあります。やや固めに茹でられた極細麺自体を味変アイテムとして利用しましょう。

山笠ノ龍
03-5825-4391
東京都台東区柳橋1-13-5
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13192824/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ