「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.05.21 昼

ここでしか食べられない!?六花亭のマルセイアイスサンド!@六花亭 札幌本店

デザート

札幌市

1000円〜2999円

★★☆☆☆

北海道のお土産といえば?いろいろ候補はあると思いますが、六花亭のマルセイバターサンドは外せませんね。ホワイトチョコやバターなどで作ったたっぷりのクリームをサクサクのビスケットではさんだ菓子。レーズンが特徴的ですね。

北海道ツアー二日目のランチのデザートに選んだのが『六花亭 札幌本店』。お土産で買えばいいじゃんって?実は一部店舗でしか買えない限定メニューがあるんです!しかもお持ち帰りNG。それが「マルセイアイスサンド」。アイスクリームをはさんだデザートのひんやりした感じが暑くなったきた季節に心地いい。

他にもアイスクリーム系のメニューが充実してます。こちらも同じくお土産で人気の「雪やこんこ」は、「雪やこんこ まじりっけなし」とアイスクリームで登場。

さらに涼しげなメニューの「さっぽろ植物園」も人気のようです。これは、ふわっと軽い食感のレアチーズケーキと大納言小豆の組み合わせ。抹茶が夏感を強調してます。

お店自体も素敵なので、お茶をしにいくだけでも価値があると思いますよ!

六花亭 札幌本店
0120-12-6666
北海道札幌市中央区北4条西6-3-3
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1049252/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ