「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.04.30 夜

京都の深夜の〆ご飯は、罪深いカツサンド。@とんかつ清水

とんかつ・揚げ物

京都市

1000円〜2999円

★★★★☆

さぁ、やってきました深夜の〆ご飯@京都のお時間です。お母さん、深夜に街を歩く不良のミトミえもんをお許しください。もう大人ですからね、悪くなるのは体調のほうですよ。体調不良ってやつです。

さて、本日やってきたのは『とんかつ清水』
深夜の2時まで営業している珍しいとんかつ屋さん。夜中のとんかつだなんて、罪の香りしかしませんね。扉を開けて飛び込んできた文字がまたまた「不良」。

店主のTシャツの文字に思わず頷いてしまいました。笑 京都のご出身だそうだが、大阪の方のようなノリのよさです。

さて、目的はこれ。ずばり「カツサンド」です!!

見てください、この圧倒的なビジュアル。これだけの厚みなので時間をかけてじっくる揚げる上に、余熱で七分も火入れをしております。あのビジュアルを見せといて、そんなに待たせるなんてやっぱりご主人は不良ですね~。

パンの存在を忘れてしまうほどだが、手で持っている事実にパンを再認識。それほどの肉の存在感だ。もちろん見た目だけではなく、丁寧な火入れによる柔らかさと肉汁がたまらないです。びしっと効いた岩塩も忘れてはいけない。

いやぁ、本日は派手な〆ご飯となりました。なんでもソースはお好み焼きソースなんだとか。やっぱりこの人、大阪の不良だとみた!!だって、こんなに楽しくて罪な料理を作る人ですもの。

そうそう、店の中にミトミえもんのサインを書かせてもらいました。お越しの際は、探してみてください!!

とんかつ清水
080-3786-5425
京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル上生洲町248-5
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26022134/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ