「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.04.28 昼

鶏料理の両雄並び立つ!@森川

焼鳥・焼きとん

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

みなさん、鶏料理は何が好きですか?ミトミえもんは、唐揚げかチキン南蛮ですね。この2つが並ぶと優柔不断男へと変身を余儀なくされます。そんな男に助け舟。東銀座の『森川』には嬉しいランチが存在します。

その名も「揚げ鶏定食」。そういえばそうですね!2つの共通点は鶏の揚げ料理。ありそうでなかったお得なダブル鶏料理の定食。鶏料理の両雄並び立ちです!

ちなみに、こちらの店主さは一人で店を切り盛り。動きに一切の無駄がないが、それでも限界はあるというもの。多少の待ち時間は覚悟したほうがよい。一方でカウンター席からは調理姿をまじまじと見学できます。

かなり大ぶりな唐揚げは、ジュシーそのもの。衣に関しては一度揚げたものを提供直前に二度揚げしている。そのせいか衣の固さは若干気になるところ。大きさなどのために狙ってだったらいいのだが、オペレーションのためなら是非改善してほしい。それだけのポテンシャルを感じる唐揚げです。

逆にチキン南蛮は衣の存在感はうすい。だがタレがよく染みつき、結果として炊かれたご飯に箸をどんどん進ませます。ここにタルタルソースがあるのだから鬼に金棒ですね。これが本当のお膳立てです。違うか。笑

森川
050-5597-2463
東京都中央区銀座2-13-17
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13171163/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ