「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.04.28 夜

変態祭り第二弾!今回のターゲットは花山椒。@変態祭り

パーティー・イベント

前回のキャビアに続く食材は「花山椒」。罪深い花山椒祭りの開催です。

都内某所。友人が農家から直接取り寄せた4キロもの花山椒。これをたったの六人で平らげようというのだから罰当たりな話です。最近はいろんな日本料理屋さんで花山椒始めましたよね。昔は、京都の和久傳や東京の幸村のイメージしかなかったですけどね。それにともなって値段も急騰しているそうです。

そのぶんってわけではないですが、2時間もかけて花をむきむきさせてもらいました。料理人がいかに大変かを実感できますね。

プライベートパーティーなんで、いろいろ実験してみましょう。花山椒は死ぬほどあります。みんな手づかみで鍋に投入します。笑

まずは雉!!

お次は鉄板の牛!!

最後は鴨!!こればっかりはプロにお任せしました。食材の問題か腕の問題か鴨が圧倒的に美味かった!この鴨はネギだけじゃなくて、花山椒も背負ってきてくれましたね。

いやぁ、口がしびれるわぁ。しばらく唇の痺れがひきませんでした。もしかしたら、石原さとみさんのような唇だったかもしれません。

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ