「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.04.24 夜

まこちゃんの魅力はずばり出会い。@まこちゃん 本店

焼鳥・焼きとん

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★☆☆☆

最近のマイブーム「新橋巡り」新橋を歩いているとあることに気づく。右をみても左をみても至る所に『まこちゃん』があるのだ。烏森口周辺に合計5店舗。複数店舗があっても、どこの『まこちゃん』もいつでも満席だ。創業は昭和43年。麻布十番の有名な「あべちゃん」のご出身らしい。いまでは新橋を代表する一大グループへと成長している。

新橋らしく店内は非常に狭くて忙しない。
普段ならマイナスポイントになりがちだが新橋では立派なポジティブ要素。店中がリーズナブルな食事とお酒でいい気分。いつのまにか隣席のお客さんと乾杯を始めます。東京に出てきたての若いサラリーマンカップルと盛り上がりました。たくさん種類の食べたいミトミえもんは、一口食べるたびに隣の若人に食事を送り込みます。

やっぱりやきとんははずせませんね。
濃厚な秘伝のタレがどんなお酒とも相性のよさを作ってくれます。タレの旨味の秘密は一日数百本も焼きつづける肉の旨味。これは安い新橋ならではの味ということですね。種類もあるので悩んだ人は「盛り合わせ」の5本セットを食べてみてください。きっとの好みの部位が見つかることでしょう。週2回程度の限定の「網脂」の串があったときは迷わずいってみて!

その他、もつ煮込み、ポテトサラダ、ハムカツの大衆居酒屋三人衆で終了。こんなに酔っ払って一人2500円程度。まこちゃんの魅力はこの絶対的な「安さ」と狭くて忙しないことによる「出会い」だ。

まこちゃん 本店
03-3431-5700
東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013152/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ