「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.03.10 昼

赤坂リーマンに愛される「とんかつ」@ とんかつ 末吉

とんかつ・揚げ物

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

赤坂でとんかつといえば?第一党はやはり「まさむね」でしょう。2013年創業と若い店ですが、ランチ時には常に大行列。ビブグルマンも獲得するなど名実ともに人気店として名をあげております。だが、赤坂におけるとんかつ好きを支えてきたのは、間違いなく『とんかつ末吉』だ。昭和52年創業と40年近くの歴史を持つ老舗。今でもランチタイムには50にも及ぶ席はいつも満席。

末吉の代名詞ともいえる冬の風物詩の牡蠣フライ。テーブルのあちこちが巨大な牡蠣フライで埋まっていきます。

なんてことがわかったのは注文後。覆水盆に返らず、後の祭り状態ですが、今回は「とんかつ定食」をいただいてみましょう。

しっかり揚げられたとんかつだが、焦げなどの色むらなどがなく見た目に美味しそう。

目の粗いパン粉でサクサクした食感を実現。しっかり叩いたのか肉自体が薄めであることは気になるが、柔らかく軽い食感は好感度が高い。単価も安めということもあるので、肉質が最上というわけにはいかないが良くまとまってます。個人的には、塩よりもソースで食べたほうが楽しめると思います!

ご飯との相性はいいので、とんかつランチにはぴったり。これからも赤坂周辺のサラリーマン達に愛され続けるでしょう。

とんかつ 末吉
03-3583-0396
東京都港区赤坂4-3-10
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13013454/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ